2013年07月11日

あまりにも嬉しかったのでブログにしますが、

最初は模様替えの際に紛失したと思っていた
ハンディカムが見つかったこと!!
コヤブ・ボードの演奏等をYouTubeにアップするのに
使ったりしていたので、見つからなければ又買おうかと
思っていたので、本当に嬉しかったでーす!

で、もう一つは部屋をスタジオ化する際に、
アウトボードの変わりに購入したUADのApollo Quadでしたが、
単独でルーティングが出来なかった為、結局L,Rの2ch分しか
使えなかったので、我慢して使っていたのですが、
最新のアップデートで、単独でのルーティングが可能になり
デジタル・アウトを含めると、16Chを自由に使えるように
なったんです!

しかもUADのプラグインをかけて録音出来るので、
最初の構想通りにとても使い易いアウト・ボード
として活躍してくれることになりました。
しかもProtoolsにデジタルで送ったところ、
かなり良いパッチ・ケーブルを使ってアナログで
送った時の音よりも、ぐっと音に深みが増して
しまいました。

同時録音数も増え、音質も向上し、録画も出来るようになり、
好い事ばかりであまりにも嬉しかったので。

posted by shinjibass at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事